祐依の趣味日記

趣味の備忘録になると思います。

E353系スノープロウ取付

みなさんこんにちは

 

本日はRailroad Model R (@r_railroad) / Twitterさんのスノープロウが届きましたので取り付けていこうと思います。

 


f:id:yui_iwaki:20230530225624j:image

こちらのパーツですね。

 

以前から欲しいと思っていたのですが、ヤフオクには出品されず、TwitterのDMも送れなかったのでずっと放置しておりましたが、先週ツイートにメアドが記載されておりそちらからアプローチして確保しました。

 

取り付けは簡単で台車を取り外して

f:id:yui_iwaki:20230530225825j:image

この様に接着剤等で貼り付けます

f:id:yui_iwaki:20230530225913j:image

そして車体に台車を取り付ければ完成。

 

Before

f:id:yui_iwaki:20230530225951j:image

After

f:id:yui_iwaki:20230530230003j:image

スノープロウがつくことによってスカスカだった台車とスカート間の隙間が埋まって実車同様の見た目になりました。

 

ただ、今回はメーカー在庫があった付属編成のみの取り付けで動力ユニットは再販が来月ですので走行確認ができてません。

ただ、他の車両で押したところレールに接触するようなことはなかったのでレンタルレイアウトでも問題はないかと思います。

E353系は6月中旬に再販が始まるのでそれで基本+増結を買う予定です。


f:id:yui_iwaki:20230530230934j:image

ちらっと見えるスノープロウがいいですね!

 

 

それではまた